ランドセル

あちこちの施設にランドセルが届けられているようだが...善意はよしとして,

ランドセルってそんなにいいものか?

ウチは貧乏だったけど,ランドセル(クラリーノね)はなぜか新品だった(ひょっとすると祖母が買ってくれたのかも).ただ1年生には重いし(カラでも重い),何より4年生くらいになると,かっこ悪いっつーか,段々みんな卒業してくんだな.手提げカバンが流行ってきて.6年生までランドセルで通う子って,数えるほどしかいなかったような.

数万円もするランドセルより,ナイロン製のリュックの方が軽くて,はるかに安価で有用な気がする.残りのお金で文房具とか買った方が効率的なのではないかと思うのだが.

みんながみんな揃いも揃ってランドセルじゃなくても...ランドセルじゃないといかんという校則は,ないよね?
[PR]
by e_physician | 2011-01-12 22:21 | その他


<< 悪魔の囁き マジで絶妙なタイミング >>