迷惑な仕様

電子カルテは言うまでもなく,余計なお世話メッセージ/ウィンドウがやたらと出たり,ユーザー迷惑な仕様のシステム,何とかならんかな.

某地の図書館.
昔に比べたら,ネットで本の予約ができるようになったのは助かる.しかし,予約の際,本が手配できた時の連絡方法のデフォが「連絡不要」.いちいちプルダウンメニューから「メール」を選ばなきゃならない.

で,予約をしたい時は,まず予約カートに入れて,確定させるのだが,確定した後,必ず出てくるウィンドウが「ログアウトしますか?」 ひょっとするとサーバーの負荷を減らすための仕様だったりするのかな? とっととログアウトしろよ,という...
でもログアウトしたくないのだよ.予約が確定して予約状況照会ボタンを押して初めて,その本の予約順位がわかるのだから.最近話題の本だったりすると,順位 336 などという途方もない数字が...
[PR]
by e_physician | 2012-04-12 00:31 | その他


<< 医療界 今どきの新人教育 ナース編 こんなものまで... >>