趣味・嗜好

私が以前勤めてた病院の古株先生から聞いた話.その先生が昔話として語っていたので,かなり前の話かと思われる.

患者からの評判も良く,非常に優秀な先生がいた.ただ,その先生の趣味は...

 女装

...それも,女性と見まがうばかりの美しさならまだしも,いわゆる,その...男だとバレバレのそれだったらしい.新宿みたいな都会ならともかく,のどかな片田舎では,そりゃあ人目につく.町に一つしかないスーパー界隈などをその格好で普通に歩いていたりしたらしい.患者の間でも話題になり,さすがに上層部にも知れた.

 「女装やめるか,病院辞めるか,どっちかにしてくれ」

と言われ,

 「じゃあ病院辞めます」

と,辞めていったという.

あっぱれ,潔い話である.

私は自分の主治医が自分にとって名医・良医なら,ゲイでもニューハーフでも女装が趣味でも全然OKだけど,世間一般の風は冷たいようで.

じゃあ,

 女装趣味のブラックジャック vs 普通の格好だけど手術の下手な外科医

なら,どっちを選ぶ? 極端過ぎる例かもしれないが,私なら絶対 前者だな.
d0023240_14943.jpg
注:写真と本文は一切関係ありません.

[PR]
by E_physician | 2005-08-28 01:12 | 医学・医療一般


<< 意外と知られてないこと 私の英語遍歴 >>