久しぶりにバスに乗ったら その2

再び他府県の地方へ行く用事ができ,今回はきちんと小銭を確認して乗りこんだ.

乗ったバスがたまたまノンステップバスというやつで,床面の高さを低くしてステップをなくし,車いすでそのまま乗り降りができるのがウリである.荷物を持った私にも乗り降りしやすくて良かったのだけど...ふと見ると一番前の座席の高さが異常に高い.
d0023240_21265225.jpg
座高は床から1mはあろうか.ノンステップバスに,ステップアップチェアーとは,これいかに?
こんなの,足腰の丈夫な人しか座れない.っていうか,恐いよこれ.下手に居眠りでもしようものなら,ケガしそうだし.

床が低いだけに構造的にタイヤの部分がどうしても突出してしまうらしいが...まぁ,足腰が弱ければ,あるいは恐ければ,居眠りしそうなら,そこに座らなきゃいいんだろうけど.
[PR]
by E_physician | 2005-10-01 21:30 | その他


<< 国勢調査 映画"Doctor&... >>