Oh, my 蛾ッ!!

正確に言うと,"Oh, マイマイガッ!!" である.

マンションの10階以上だと,さすがに虫に悩まされることはないだろうと思っていたが...

蚊はまったくいないが,今月に入り,マイマイガが大発生(?).ベランダに毎日1匹は必ず死骸があり,卵塊もかれこれ7-8個は刮ぎ取っている.この卵塊は褐色の細毛で覆われていて,アレルギーを起こすこともあるらしい.ので,あらかじめ水をスプレーして刮ぎ取るんだが,卵塊の中には,タラコのような卵が数百個入っているので,うまくやらないと,ポロポロこぼれてしまい,始末に負えん.まったく.
管理人さんによると,今年は異常,とのこと.

防虫対策費もバカにならない.虫コナーズ(このCM大好き)に虫よけバリアに,ハイパージェットとか.効いてんだか効いてないんだか.
[PR]
by E_physician | 2013-07-30 18:27 | その他


<< 大人でもきついフジロック 詠み人知らず >>