女ばかりにうるさい奴

トイレの音消し 元凶はコレ?のつづき.

新天地に引っ越したので,当地の図書館で検索したが,既読の初版本しかなかった.ついでに,「草柳大蔵の女性抄」なる本を借りてみたが,トイレ(っつかー,放尿…)に関するネタはなかった.

巻末の著作目録を見ると,この人 やたらと女性論(女性こうあるべし,的な)書いてるのな.さぞかし,奥様やお嬢様は品行方正であられることだろう.

なんで男性論は書かないのかね.

ちなみにこの「草柳大蔵の女性抄」,昭和57年発行なので,もちろん閉架.昔懐かしい紙の貸し出しカードが2枚入っていたが,いずれも白紙.古い本なのに,やたらとページがピンとしていると思ったら,31年蔵書で初めての貸し出しだったわけだ.納得(いろんな意味で…).
[PR]
by E_physician | 2013-09-13 23:58 | その他


<< BOSEが屏風に上手に坊主の... 灯台下暗し >>