Tintinalliがついに電子化!

内容的には読みやすくて,いつもそばに置いておきたいのに,重くて断念していたTintinalliの最新版がついにkindle版で出た!

紙だと2208ページ,重さは何と4.7kg!!(重さは2kgくらいはあろうか,なんて2年前に書いたけど,その版とページ数はほぼ同じだから,勘違いもいいとこだな.4kg超のを2kg程度と思うなんて…重いはずだ).

マーカーひけるし,ブックマークもできる.このテのテキストだとダウンロード重すぎて実用的ではないが,iPhoneでも読めなくはない(読まないが…).紙版より安いし,欲しいと思ったら(届くの待たずに)すぐ読める.

紙の方がいいと思うこともないことはない.あっちとこっちを読み比べたい時とか,書き込みはやっぱり紙の方が速いし.でもまぁ,総合的には,こういう超重い本の場合は,電子版の圧勝だ.
[PR]
by E_physician | 2013-10-02 22:45 | 医学・医療一般


<< シューマッハですらヘルメットか... ため息マニア >>