ダーマトグラフ用キャップ

安くて,何にでも書けて,鉛筆削りがいらないので長いこと愛用しているダーマトグラフ.問題は,普通の鉛筆用キャップが合わないことで,今までテキトーな紙を筒状に丸めてテープで止めて使っていた.ちょっとイケてない.
d0023240_2053255.jpg


そこでネットで検索したところ,ニーズもあれば供給もあることが判明.入手可能な中で,シンプルさと価格とで,本革 ダーマトグラフ・専用キャップ3個セットにした.
d0023240_20534189.jpg
これで積年の悩みが解決だ.

それと,いつもカレンダーに日々×をつけていくのに(受験生みたいだね,とよく言われる)ダーマトグラフを使っているのだが,壁のカレンダーにどうぶら下げるかも悩みだった.今までは文具紐をくくり付けて,フックにかけていたが,上記の店でペンホルダー 1本差しなるものを発見.
ダーマトグラフ単独だと細過ぎて滑り落ちてしまうが,キャップをつければ程よく収まる.
d0023240_20535788.jpg

久々に,"私が長い間 探していた物はこれだった!"的買い物ができて,すごく満足.
[PR]
by E_physician | 2012-09-09 20:54 | その他


<< ベビーカー論争 言葉にできない >>