美容室考 髪の分け目は右なんですが…

とりたてておしゃれなわけではないが,美容室にはうるさい.

美容室考 「こんな美容室は嫌だ」
美容室考 少人数でも静かだとは限らない

当地に異動して,美容室を(嫌気がさして)転々として,今通っているところで4ヶ所目.ここもイマイチなのだが,しょうがなく許容している,というレベル.
都会ではないから,割と都会だった前々勤務先で見つけた理想の美容室みたいなのは,いまだ見つからず.

私の髪の分け目は右である.その状態で美容室に行くので,明々白々.しかし,洗髪後に自然に右で分かれるかというと,そういうクセ付きはないため,黙って見ていると(多分 重力の関係で)自然に分かれる真ん中で分けられてしまう(しまいそうになる)ことが多い.そのままだと,ちびまる子ちゃんみたいな仕上がりになってしまうので,「分け目 右なんですけど」と言って直してもらう.今の美容室に通い始めてもう10回以上だし,名前も顔を覚えられているのに,何で分け目は覚えてくれないんだぁぁぁ!

今通っている美容室が特殊なのではなく,今までのところもほぼすべてそう.なので,美容室でまどろんでばかりはいられず,洗髪後は気が抜けない.頼むから,客がどっちの分け目かくらい,覚えてくれ!
[PR]
by E_physician | 2014-11-02 17:12 | その他


<< 【悲報】エアコンのリモコンが行... もらっても困る記念品 >>