クーポン券というもの

とあるコーヒーチェーン店.スタバみたいなメジャー系でなく,全国に数店舗.
こだわりのコーヒーを1杯ずつ煎れて出す.

今年初めからクーポン券を配り始め,行ってコーヒー飲むと必ずクーポン付のチラシとともに供される.有効期限○月末までのいろんなクーポンがあり,中に全てのドリンク100円引き券があるので,行く度に使っている.ふと気が付くと,店の入り口のメニュー黒板の所に「ご自由にお取り下さい」とそのチラシが置いてあった.

だったら,有効期限の○月末まで全ドリンク100円引きとすればいいだけじゃね?

知らずに来た一見さんが,チラシを取らずに入店したらバカを見る,ってことだ.

度々行って,いちいちクーポン券出すのも面倒くさいし,店側だって,「クーポン券で100円引きですね」とレジ処理するのも面倒なだけではないのだろうか?

-----------------------------------
後日談.

その店のHPのお問い合わせってとこに,メールで要望として書いてみたら,速やかに対処します,って返事が来た.
しばらくして行ってみたら,入り口の「ご自由にお取り下さい」のチラシが撤去してあった,だけだった.今しばらくクーポンをいちいち出さなきゃいけないのだなぁ.あぁ.


[PR]
by E_physician | 2015-06-29 16:08 | ごはん


<< 美容室考 美容師はなぜ「今日は... 美容室考 求む!寡黙な美容師(... >>