ダスキン…したい

以前から,もの自体は良いと思っていたので,使いたいんだけどなぁ.毎月オバチャン(いや,オバチャンというのは問題ではない)が現金回収しにきて交換って,今どきどれだけ人件費かけてるんだ?っていうのと,毎月同じ曜日なら必ずいるわけではないので,いちいちリスケが面倒なので,断念していた.

レンタルDVDのように,カード決済,毎月郵送/メール便で送って,返却も同様に郵送/メール便か,コンビニに回収ボックスを置いてもらう,とかしたら,絶対 利用者増えると思うんだがなぁ.
少なくともこういうシステムになったら,私は速攻で申し込むよ!ダスキンさん,がんばって!

…と思っていたら,下記の記事を発見.

ダスキンは、「ミスド」をどう立て直すのか

インターネット注文で交換用のモップやマットが郵送されるサービスを導入すると…」とか「クレジットカード決済の導入にも…」とあったので,ついに!と喜び勇んで(でもない.ダスキンのwebsiteを見ると,イマイチ明確には書いてないから)コールセンターに電話してみたが,全国で対応しているわけではないと.さらに,簡単に住所を言っただけでは,対応地域かどうかわからず,仮申し込みみたいな感じで,オペレーターに電話番号やら住所やら細かく伝えて入力してもらって始めて対応可能なエリアかどうかわかる,という何ともはや.結果さんざんあれこれ聞かれたあげく,「対応不可エリア」.都会ならOK,田舎は不可,のように必ずしも単純ではなく,そのエリアをカバーしている代理店次第のようである.

実家はド田舎だったから,ダスキンの人が来る日には,玄関先の箱に使い古したやつと数百円(その当時)を入れておくと,新しいのが入っている,というのどかな状態だったが,物騒な昨今はこんなことできないし.ましてやオートロックのマンションでは….

ダスキンさん,がんばって!




[PR]
by E_physician | 2015-09-23 20:46 | その他


<< 灯台もと暗し 電子化しない方がいいものもある >>