灯台もと暗し

チビた鉛筆をつなぐための鉛筆削り,TSUNAGO.3月頃からネットで見つけて,ほしいなぁと思っていたが,ネット販売は〆切りで,東急ハンズでしか売ってないとのこと.
なかなかハンズに行く機会もなく,そうこうしているうちにテレビや何やで紹介され,より一層品切れ状態になったと知って,もう年単位で待たないとダメかなぁとあきらめかけていた.
今日たまたま寄った本屋(文具も売ってるチェーン店)に置かれているのを発見!即買い.

帰宅して,早速…と思ったら,チビた鉛筆がないことに気が付いた.全部 長め.そう言えば,国家試験とか,資格試験の類からはしばらく遠ざかっていることに気が付いた.

この,TSUNAGOの話を以前 友人にしたところ,「今どき鉛筆,使う?」

う~ん.確かに.

でも,せっかくあるので,がんばって使おう.



[PR]
by E_physician | 2015-09-27 23:08 | その他


<< 未だシステム化が進まない領域 ダスキン…したい >>