東横イン

 学会出張費もろくに出してくれないケチ病院に勤める私のような医者には,東横インは貴重な存在だ.ネット使い放題・朝食サービス・安さ・従業員がすべて女性・ほとんどが駅前 etc.で,たいていは東横インを使っている.もちろん4&5クラブの会員である.

 条例違反なら,これから相応のペナルティを受けることになるだろうし,改装しなおせと言われれば今度はさすがにごまかせない.これで評判が落ちれば客足が遠のいて,収益が減るわけで.だから,判で押したように幹部がズラッと並んで頭下げて謝罪すりゃいいってもんでもない.けど,あの社長,あそこまでふてぶてしい態度は反感を買うだけだということがわからないのかなぁ.

 現場では女性達が地道に働いている.従業員は臨機応変に客の求めに細やかに対応してくれるし,今まで嫌な思いをしたことは一度もない.ロビーに喫煙スペース(オープンスペース)があるのが唯一最大の不満ではあるが.

 「身障者用ルームは年に2-3回しか宿泊がなく,使い勝手が悪くて一般の人はあまり泊まらないから,どうせ倉庫と化してしまう」...というのは屁理屈にも程がある.車椅子で動けるためには広くなければならないし,むしろ広々として快適なはずだ.身障者じゃなければ泊まれないってわけじゃないだろうし(ひょっとしてそうなのかな?).たまに身障者用トイレに入ることがあるけど,はっきり言って広い!使いにくいなんてことはない.

 ここはまぁ,きちんと法に従って合法的な設計図通りに改装し直して(ついでに喫煙スペースを潰してくれるとなお良いが),再起を図ってもらいたいものである.社長のクビも挿げ替えてね.
[PR]
by E_physician | 2006-01-28 17:57 | その他


<< 絶滅危惧種: 産科医 受験生じゃなくてよかったー >>