飲酒運転の危険性

d0023240_0155680.jpg飲酒運転危険性の体験メガネ
税込価格:¥28,350


 リンク先にアクセスすればわかるが,ジョークじゃなく,まじめに作られた製品である.ただ,さすがに個人で買うにはちょっと高い.それにこれを装着して無謀な運転をしてもよい場所(+ぶつけてもいい車)も必要なわけで,運転免許試験場なんかじゃないと無理かな.免許更新時にでも体験を義務付けてはどうだろう.
 私は単純に好奇心で,これ,体験してみたいと思うのだが.飲酒運転は実際にはしないから.


追突・転落の3児通夜、弔問の福岡市長に遺族涙の訴え




追突・転落の3児通夜、弔問の福岡市長に遺族涙の訴え

 福岡市東区の海の中道大橋で、同市博多区千代1、会社員大上哲央(あきお)さん(33)の一家5人の乗った車が追突されて海に転落、子供3人が水死した事故で、死亡した3児の通夜が27日、東区馬出の葬祭場で営まれた。

 遺族は、弔問に訪れた山崎広太郎・福岡市長らに、苦衷を涙ながらに訴えた。

 父親の大上哲央さんは「自分は水に沈んでも、子供が水につからないよう、必死に頭の上で持ち上げていた。助けたかった。わかりますか、この気持ちが」と泣きながら山崎市長に詰め寄った。

 祖父の謙一さん(62)も「家に帰っても『お帰り』と言ってくれる孫がいない。これを機会に市職員が先頭に立って、飲酒運転を撲滅してほしい」と訴えた。
(読売新聞)
[PR]
by E_physician | 2006-08-28 00:28 | その他


<< 個人の責任 見方 変えれば >>