最近見つけたスグレモノ  ネームオフ

d0023240_0431846.jpgd0023240_0433349.jpgd0023240_0434211.jpg
ダイレクトメールとか,宛名そのままで封筒をゴミ箱に捨てるのはちょっと気になるけど,シュレッダーを買うほどでも... で,見つけたのがこれ.孔開けパンチの応用で,パンチ孔が7つ並んでいる.2列くらいガチャガチャやると,宛名部分をボコボコにできるので,安心して捨てられる.

大きい封筒でも個人を特定できる部分って,宛名部分くらいだから,個人ユースにはこれくらいで充分である.

紙をシュレッダーにかけると繊維がズタズタになり,再生できないと聞いたことがあるけど,本当なんだろうか.確かに紙を破く時,スーッと裂ける方向とそうでない方向があって,繊維の向きがありそうだが.その点でもこれは有用だと思う.

name-off
注:アフィリエイトではありません.
[PR]
by E_physician | 2005-05-07 00:51 | その他


<< 医療ドラマの功罪 薬物依存症 >>