もっとエコ

トイレで手を洗った後,手を乾かすのに,
d0023240_0374630.jpg

これだと,ペーパータオルを作るのに木材が使われ,使った後はゴミも出る.一方,最近多いのがコレ.
d0023240_038979.jpg

これだと原料の木材もいらず,ゴミも出ないけど,電気エネルギーがいるんだよねー.しかも結構 待機電力かかりそう.

で,後者の亜型?で私がいつもあったらいいのにと思うのは,
d0023240_0423333.jpg


“ふいご”.もとは火をおこすための送風機.これを改良すれば足踏み式手乾燥機ができるんじゃないかと.誰か開発しないかなぁ? 絶対売れると思うんだけど...電気代いらないし,ゴミも出ないよ.
[PR]
by E_physician | 2007-06-01 00:49 | その他


<< お医者さんごっこ 「ほすピ!」カード >>