産科いらず

<出産>女子生徒が校内で、男児死亡 新潟の高校

 2800gなら正期産でもおかしくない...もともとかなり太っていて,腹が出ても気付かれなかったとか? つか,痩せてたら腹だけ突出して周りに気付かれないはずはない...はずだが.





<出産>女子生徒が校内で、男児死亡 新潟の高校

 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市の病院から「高校で出産した女子生徒が運び込まれた」と県警長岡署に通報があった。生まれた男児も搬送されたが、すでに死亡していた。同署は殺人の疑いもあるとみて、出産の経緯や男児がいつの時点で死亡したかなどを調べている。
 調べでは、男児を出産したのは同市内の県立高校3年の女子生徒(18)。5日午後5時ごろ、校内の女子トイレの個室内で産んだとみられる。出産直後、トイレ内から友人に携帯電話で連絡し、知らせで駆けつけた教職員らが病院に連絡した。
 生まれた男児は体重約2800グラム。へその緒がついたままで、洋式便器の中で見つかった。同日、女子生徒は午後3時ごろまで授業に出ていた。周囲に「午後4時ごろ、おなかが痛くなってトイレにいった」と話しているという。学校は妊娠に気づかなかったという。

最終更新:6月6日15時23分
[PR]
by E_physician | 2007-06-07 00:40 | 医学・医療一般


<< ほーら,みてごらん 防ぎ得た死 Preventab... >>