ネムトール

d0023240_1405399.jpg





まるで小林製薬みたいなネーミングだが,山之内製薬の製品である.

匂い(ミントとカプサイシンを混ぜたような)をかぐだけでもよいが,さらに内キャップを取るとスポンジ状のスティックがあり,鼻の下などに塗るとより効果的.目の周りに塗らないでください,という注意書きがあったように思うけど,目のやや下に(スポーツ選手が黒く塗ってるように)塗ると,これが猛烈に目にしみて,涙ボロボロ号泣状態になるのだった.(泣けない俳優が使うのって,こういうのなんだろうか)

しかし,効果は一時的で,やはり猛烈な睡魔には勝てない.所詮,眠気は目からくるわけじゃないからなぁ.

山之内のMRさんに確認してもらったら,やはり製造中止になっているという...残念.

副作用も依存性もなく,強烈に頭スッキリするものって...ないかなぁ.
[PR]
by E_physician | 2005-05-29 01:46 | 睡眠


<< 日本脳炎ワクチン 予防接種中止を勧告 自然な目覚めを科学する >>