カラスの飼育

ネットの便利さを実感するのは,とてももう入手できそうにない,マイナーな曲を,しかもタイトルも歌手名も知らなくても,適当にキーワードで検索して,YouTubeで発見した時,など.



この映画,大大大好きで2回くらい観に行った記憶がある.

その中で何度か流れるベタな昔の歌謡曲風の,クレモンティーヌ風のちょっと甘ったるい感じの声の,この曲.まぁ,普通に聞いたら何じゃこりゃ的なものなのだが,この映画で聞いてからずっと耳に残って忘れられなかった.

久しぶりに聞いて,超ー懐かしかった.

もう一度 観たいなーと思って検索したら,DVDは廃盤で,中古市場では2万円以上の高値で取り引き...という情報もネットで得られる...あぁ.
[PR]
by e_physician | 2009-02-11 22:35 | ネット


<< やっぱり(ほぼ)同じ 命の値段 >>