やっぱり(ほぼ)同じ

立方体の箱が珍しくてつい手に取り,買ってみた.
d0023240_039387.jpg


これって,“幻の”じゃがポックルと同じじゃね?と思って検索したら,やっぱり! カルビーのFAQsに

Q 『じゃがポックル』と『Jagabee』は、同じものなんですか?友達は同じだと言ってます。

要は,じゃがポックルの方が多少手間暇かけてるけど,ほぼ同じってこと.

だいたい,じゃがポックルだって,本当は大量生産可能だろーに,入手困難感で人気をkeepしようという戦略だと私は踏んでいるのだが.

でももうほとんど違いがわからないJagabeeが出回ったら,「北海道みやげ じゃがポックル? ふーん」となりそうな...



***** 2/26加筆 *****
 どうもJagabee自体は2006年頃から販売されていたらしいが,売り切れ続出で,地域によって販売開始を遅らせたりしていたよう.恐らく当地域は僻地のためか,最近になってようやく売り出されるようになった...のかな.実際,また欲しくなって先日 同スーパーに行ったら売り切れてて,今日行ったらコーナーに山積みだったから,このスーパー的には新製品扱いなんだよな.そんなに流行に後れた地域だったとは...5箱 買いだめ.
[PR]
by E_physician | 2009-02-22 00:49 | ごはん


<< なかなかやるね,日本郵便 カラスの飼育 >>