なかなかやるね,日本郵便

掲載の意図は何だろう

郵政民営化自体に賛成なわけではないが,民営化後 明らかに窓口対応は変った.
民営化前なら剣もほろろな対応だった(はず)のトラブル対応も,民間企業並(時にそれ以上)に当たり前のお詫びなんかができるようになったのは気のせいではあるまい.

実は2/11のDVD,どーしても欲しくてたまらなくなって,でもバカ高いヤフオクやマーケットプレイスでは悔しいから,アメリカのamazonにオーダーした.リージョンコード1だから,普通には再生できないので,かろうじて動いてる古いPCをリージョンコード1専用にするか,リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入するかは懸案中.
円高もあって,送料を加えても,同種の輸入DVDを日本のamazonで購入するよりわずかだが安くついた.ついでに言うと,リージョンフリーのプレーヤーまで購入したとしても,ヤフオクで高値のDVDのみを買うよりトータルの値段は安くつく(北米版なので日本語の字幕はないが,英語の字幕があるから問題なし).

さて,本題.約2週間弱で届いたその郵便物に以下のような紙が貼ってあった.
d0023240_23455016.jpg

クッション封筒の一部が破けていて,それを透明ガムテープでしっかり塞いであった.それだけでも御の字なんだけど.だってそもそも川崎港に届いた時点で,ってそれ日本郵便の責任じゃないだろーよ.いや,お心遣いに深く感謝したい.


ちなみにうちは,西区(仮称)なんだけど,毎月 某所から届く郵便物は東区(仮称)と印刷されているが,毎月ちゃんと届く(郵便番号優先のせいか).いや,日本郵便て,かなりしっかりしてると思うよ.
[PR]
by e_physician | 2009-02-27 23:50 | その他


<< 名前負け? やっぱり(ほぼ)同じ >>