病院の常識...だといいのに.

d0023240_225989.jpg

 この本の1ページ目の一節:

 ホテルはサービスを売る場所で,サービスは人によってつくられるもの.だから,それをつくる人によって,ホテルの価値が変ってくる.いたって当たり前のことだが,これほどホテルの本質を端的に表しているフレーズはほかにはないだろうと私は思う.
 人材の優劣が会社の価値を強く決定してしまう産業だから,ウエスティン・ホテルズは社員をとても大切にしていると自負していた.社員を大切にすれば,優秀な人材が集まる.また育つようになる.それが会社の価値を上げていく.
 前半の,本質はとっても似ている業界ですが,後半の「社員をとても大切に...」あたりが別世界のようで.
 
[PR]
by e_physician | 2009-03-28 23:06 | 医学・医療一般


<< いわゆる"へたうま&... 国語の時間 >>