カテゴリ:ネット( 10 )

コメント・トラックバックとも承認制としました.

ほとんど独り言に近いblogなんですが,H系のTBだけはやたらと多くて,削除するのが大変になってきたので,コメント・トラバともに承認制にしました.
毎日ログをアップするわけではないので,従って毎日アクセスもしてないので,承認までに日数を要します.ご了承ください.

[PR]
by e_physician | 2017-12-31 23:59 | ネット

詠み人知らず

ネット上を静かに拡散している一文.


恋に駆け引きはあるけど、愛に駆け引きはない。

恋は 「相手から何がもらえるか」考えることであって、

愛は 「相手に何がしてあげられるか」考えることなんだ。

だから、しばらくの間は先に愛した人が、一方的に愛をあげることになる。

あげる愛の分量を多く蓄えている人でないと、耐えることができないんだ。



なんか,いいな.こういうの.
[PR]
by E_physician | 2013-07-25 21:58 | ネット

サービスのつもり?

ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため,本日,Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました.発送が分かれたことによって追加で配送料や手数料がかかることはありません.残りの商品も出荷準備ができ次第,順次発送いたします.



宅急便の受け取りが複数回になるのは面倒なんだよ.下手すると,4品注文して3手に分かれて発送されたりする.で,そのうち2便が同着だったりするから,意味不明.
想像するに,在庫のある商品を先に箱詰めして,入荷待ちの商品を待っている間の待機スペースやら,商品管理が面倒だから,どんどん発送しちゃえって発想なのかな.宅配会社は2箱分の配送料で儲かるかもしれないが.

段ボールが複数個になると,捨てる手間も倍増.急がないから,まとめて配送してくれよ,というのが客としての本音.そもそも,注文時に「おまとめ配送」を選択しているわけだし.

d0023240_17585721.jpg
その一例.左の大きい箱にはファイルたったの1組,右の箱にはファイル3組と本1冊.配送は同着.
何たる無駄!

だったらamazonで買うなよ,というツッコミはなしで.
[PR]
by E_physician | 2013-07-13 18:05 | ネット

こんなものまで...

Amazonでキリンが買える?ってニュースがあったが,うさぎも売ってた.

丸うさぎ
d0023240_0585383.jpg

ぬいぐるみとかじゃなくて,丸のままのウサギ肉だった.
写真が生々しい.これ見たらげんなり...とは言え,知らずに買って,届いてギョッ!!ってのもなぁ...

まだレビューはない.


別の意味で衝撃的なのが...
食用ヤモリ(トゥッケイ)【タイ産】1匹(約100-150g)冷凍パック
[PR]
by E_physician | 2011-12-10 02:45 | ネット

カラスの飼育

ネットの便利さを実感するのは,とてももう入手できそうにない,マイナーな曲を,しかもタイトルも歌手名も知らなくても,適当にキーワードで検索して,YouTubeで発見した時,など.



この映画,大大大好きで2回くらい観に行った記憶がある.

その中で何度か流れるベタな昔の歌謡曲風の,クレモンティーヌ風のちょっと甘ったるい感じの声の,この曲.まぁ,普通に聞いたら何じゃこりゃ的なものなのだが,この映画で聞いてからずっと耳に残って忘れられなかった.

久しぶりに聞いて,超ー懐かしかった.

もう一度 観たいなーと思って検索したら,DVDは廃盤で,中古市場では2万円以上の高値で取り引き...という情報もネットで得られる...あぁ.
[PR]
by e_physician | 2009-02-11 22:35 | ネット

引き際

戻ってきた 院長の独り言

院長先生の天然ボケぶり(多分 本人はいたってまじめなんだと思いますが)が可愛らしくて,いつも楽しみにしてたのに...どうやらblogはおしまいにされたよう.残念.

私も最近は,blog更新は忘れかけた頃に書くくらいで.自分にとってのblogの意義って改めて考えるほど生活の中で大きな要素になってなかったなぁ(しゃかりきになって書いてた時期もあったけど).炎上しない限りは,ぼちぼちやっていく予定.
[PR]
by E_physician | 2008-11-20 21:43 | ネット

時間差

 いつも聞いてるVirgin Radio.

 普段から,イギリス国内のサッカーの試合で点が入ると,曲の途中でもいきなり"Goaaaaaaaaal!!!"と絶叫中継が入る.続いて,「○○対△△,2-0」などの解説あり,何事もなかったようにまた曲が再開される.これがワールドカップとなると...

 いつものように聞き始めると,England vs. Portugal戦はどうやらPK戦に突入している模様.ひたすら中継のまま曲が始まる気配もないため(そりゃそうだよな,曲なんかかけてらんないよな),TVをつけてみた.

 TVでも試合をやっていたが,選手が実際に蹴るより2-3秒早くネットラジオでは"Oh, no...he missed it..."などとコメントが入る(イギリスのラジオだから当然England寄りの解説である).ネットラジオで結果がわかった直後に,TVで選手が蹴る,という妙な時間のズレ体験をした.これを何回か繰り返して,Englandが負けたことを耳で知り,TV画面でそれを視覚認識した.

 衛星よりネットが速いんだということを改めて実感.
[PR]
by E_physician | 2006-07-02 03:00 | ネット

JASRACと企業イメージとパロディと

有名な曲を利用したFlashがネット上で花盛り.中には実によくできた知的なパロディもある(辞めたい とか 産科を閉じて とかね).中でも私の一番のお気に入りは この木なんの木 で,最初は何だかよくわかんないけど,最後の最後で腹を抱えて爆笑してしまった.しかし,案の定 削除されてしまっていた.残念.

ただ単に曲を利用しただけなら,JASRACも手が回らないのか,無法地帯状態だけれど,さすがに企業イメージが関わる(損なわれる)場合は企業が黙っちゃいないようで...

でも探せばどこかに見つかるのがネットの便利でもあり恐いところでもある.というわけで(再)発見!→ この木なんの木
[PR]
by E_physician | 2006-04-30 23:29 | ネット

限りなく似て非なるもの


☆★☆ なおくんのほーむぺーじ リターンズ!!!(^^;) ☆★☆

(医)**会病院



ちなみに前者は作為的に作られたダサページ,後者は実在の病院のHP(のよう)である.

老婆心ながら,後者のHPを見てこの病院を受診しようと思う人はあまりいないんじゃないかと... いや,失礼.余計なお世話でした.
[PR]
by E_physician | 2005-08-08 00:26 | ネット

WE'RE NOT AFRAID.com

d0023240_23592371.jpg



WE'RE NOT AFRAID.com
show the world that we're not afraid of what happened in London, and that the world is a better place without fear.

 つい先ほどCNNで紹介されていたので,覗いてみた.何げないスナップに手書きで"We're not afraid"と書き込んだだけのものから,プロ並みの画像処理をしたものまで,世界中から投稿された画像が並んでいる.


この写真は加工だと思うのだが...CNNでは指にボカシがかかっていた.
d0023240_17362988.jpg

言葉遊びがシャレてる.
d0023240_17371245.jpg

このオバさんの方が怖そうだ.
d0023240_17363931.jpg

こういうギャグ,好きだなぁ.
d0023240_17365164.jpg

d0023240_1737378.jpg

d0023240_17372523.jpg

d0023240_17373629.jpg

これって,海外版「北斗の拳」?
d0023240_1738135.jpg

d0023240_17382640.jpg

 膨大な画像があるので一通りざっと観るのもけっこう時間がかかるが,一見の価値あり.

 しかし...一昔前にはこんなこと不可能だったよなぁ.すごい時代だ.
[PR]
by E_physician | 2005-07-16 17:41 | ネット