<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

命の値段

Family: Octuplets' mother has 6 other children

6人も子供がいて,さらに(IVFまでやって)子供を産もうとする意欲もすごいが,この周産期にかかった(保育器の中だからまだかかるよな)医療コストがいくらなのか,知りたくて知りたくて.

この出産に際し,7週間にわたり46人の医師・看護師らがスタンバってて,
d0023240_23172330.jpg

うち3児は当初 呼吸器装着で,今は離脱しているけど,今も全員クベースの中って,医療費どんだけかかんのよ?

d0023240_23184292.jpg

お車からすると,お金持ちそうだけど(注:車には疎い).

七つ子ってことになってて,C/Sやったら八つ子だったなんて,これも誤診てゆーのかな?
d0023240_0374790.jpg

2009/02/28 書き足し:
 1年前から無職のシングルマザーだとか...医療費は研究費とかで賄われるんだろうな.CNNによると,多胎をネタにテレビ出演とか本の出版を狙ってるとか...
 めでたい/すごい!というムードから段々 空気が変ってきたなぁ.当然だけど.

 受精卵を8つも(あるいはそれ以上か)子宮に戻したのはかなり怪しい医師らしく,今まで妊娠・出産にこぎつけた例はごくわずかとか.本症例で一挙に成功率up!


記事引用
[PR]
by e_physician | 2009-01-30 23:30 | 医学・医療一般

今年もセンター試験

リスニングからやってみた.

 ...手強い.世も寝静まった深夜に愛用のBOSEのヘッドフォンというベストな環境だったにも関わらず...1コ 間違った.例年ながら,これって高校生には難易度高過ぎ! 河合塾の分析だと平均点は24点って...(50点満点)

 筆記は2コ 間違い.まあ例年通り.

 そして,
 今年のイケテるイラストはこれだ!
d0023240_22462718.jpg


 しかもこれにページ一面 使うのって...非エコ.
d0023240_22474029.jpg

[PR]
by e_physician | 2009-01-29 22:53 | 語学...っていうか英語