<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マジで絶妙なタイミング

以前 絶妙なタイミング にも書いた,公立図書館での本のweb予約システム.

どうせ待機リストが長いんだからと,あれもこれも,amaoznの「ほしい物リスト」のノリで予約しといたら,一気に団子になって自分の番が回ってきてしまって,自転車操業状態で読んでいる.

d0023240_234638100.jpg
巻頭の世界のスシ写真は圧巻.バナナを巻いたモンキーロールだけは遠慮したいが.
d0023240_23465399.jpg
今 読んでいるのがコレ.数ヶ月待ちだった.字が大きくて読みやすい.急性期病院を経て特養に勤める医師による著.当方はこうした患者を受ける側なんだけど,PEG作るように家族を積極的に説得することはほとんどないなぁ.ただ,後方病院・施設の意向で,PEGじゃないと受けません,ってとこがあるのも事実で...
d0023240_2347581.jpg
d0023240_23471817.jpg

d0023240_2347305.jpg
「クリックしたら、こうなった」は,「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ」と同じ著者のもの.自分は疑り深いので(笑)こうしたものには絶対ひっかからないのだけど,敵を知ることは現代のサバイバルには必須事項という気がする.大学進学なんかで上京するお子様にはぜひ読ませましょう.
[PR]
by e_physician | 2010-10-22 00:01 | その他